So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

タロの食欲 [タロ]

タロ、後ろ足の筋肉が衰えてしまったせいか、

歩くことがなかなか大変そうです。


カリカリご飯は

食べるのに時間がかかり疲れるようで、1回に少ししか食べません。

強制給餌用のえさは1本お試し用に頂いたのですが、
病院で先生からはしょうがなくちょっとだけ食べたタロ。
「何とか食べてくれるかな。ここで食べても、おうちに帰ったら全然食べないことあるからね。」

先生の感は当たり、家に帰ったら口も開かず顔を背ける(ー_ー;)


ロイヤルカナンの高栄養パウダーは嫌いではないので
今までのように
お湯で緩めに解いて、こまめにあげることにします。


IMG_0144.JPG



タロが食べているのがこちら↓


少しでも食べてくれたらと思い
大好きなおやつ入り


IMG_0143.JPG




IMG_0145.JPG

やはり、カリカリご飯はお残しですか。



でも、その前に

IMG_0146.JPG


低血糖の薬入りバイトと
鉄剤入り、高栄養ミルクを飲んだ後でした。
これだけお腹に入れば
ま、いいか。



タロは4月17日生まれ
76ヶ月27日♪

8歳の誕生日まで155
生まれて2768日目
ヒトなら72歳くらい !

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

食欲なし [タロ]

昨日病院から帰って疲れたのか
すぐに好きな場所に潜り込んだタロ。


様子を見に行くと
うんPしていたのだけど、
後ろ足の踏ん張りができなかったのか、
お尻にべったり。


体力の落ちている時にと思ったけれど、
部屋を暖かくして
お尻だけ洗うことに。
後ろ足とお尻だけお湯につけながら洗いましたとさ。


今朝は

やはり口にする量がほんのわずか。
薬ももらった量飲ませることはできず・・・
少しでも無理に、口にさせようとしてしまうけれど

タロはどう思っているのかなぁ






タロは4月17日生まれ
76ヶ月25日♪

8歳の誕生日まで157
生まれて2766日目
ヒトなら72歳くらい !

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

11月10日 病院 [タロ]

やはり朝から元気がないので病院へ
軽くなったと思ったけれど、体重がぐっと減っていました。

エックス線検査で
先生の気にしていた心臓肥大は大丈夫でしたのこと。

血液検査の結果は・・・
血糖値はやはり低い


貧血もあるので
鉄剤ももらって来ました。

強制給餌用の材料と

作り方ももらって来ましたが

コロはまるで口にしなかったなあ


タロはどうだろう。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | -