So-net無料ブログ作成

お薬増える [タロ]

なるべく、一緒に遊んであげようと、タロとおもちゃで遊んでいたら、いきなりタロの様子がおかしくなった。

ゲホゲホ、頭を押さえたりよだれ飛ばしたり。

近寄ってだっこしても、おろせと!

低血糖?
とにかく、近くにあったバイトをなめさせてもいやがる。

少し落ち着いたようなので、
私も落ちき、様子を動画に撮っておく。(動物病院の先生にみせるため)
私の表現力がなく、先生に症状伝えるのが下手で・・・

少しおちついたところで、おう一度抱いてバイトをなめさせました。今度は勢いよくなめてくれたのでホッと。

その後は少しベターっとしていたけれど変わりなし。

コロの報告も兼ねて病院へ。

「コロちゃん、病院へ来た次の日まで頑張ったんだねえ。コロちゃんのお写真あると思うので用意しておきますね。」

「さて、タロちゃん、動画の様子をみると低血糖かな」

「心臓の音も問題ないし、体重も変わらないし・・・多頭飼いしていると、残ってた子も元気無くなっちゃうことあるのでね・・・・」

「ステロイド剤の他に、インシュリンをおさえる 薬も追加して様子みましょう」

ということで、お薬が増えました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ももちろりん姉

急に寒くなってきたし、
お大事になさって下さい。
コロちゃん、お空から見守っててね(TT)


by ももちろりん姉 (2016-10-15 23:43) 

Emie-mi

<m(^ 0 ^)m> ももちろりん姉さんへ

コメントありがとうございます。
寒くなってきたせいか、ぬくぬく毛布にくるまって寝ています。
その後、発作は出ていないみたいです。
コロの分まで長生きしてもらいましょう。
by Emie-mi (2016-10-17 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0