So-net無料ブログ作成
検索選択

作ってみました!マイクロバブル [飼育日誌]

前回タロをお風呂に入れたとき、水にぬれたしっぽの地肌が茶色いのに気がつき・・・

マイクロバブル風呂に入れてあげたいなと思いながらも
大都会までは車で高速とばして2時間[あせあせ(飛び散る汗)]
マイクロバブルのシャワーは結構お高いし・・・

以前に見たことあったのですが
わりと低価格で簡単に作れると・・・

ということで挑戦。

金属アスピレーターMS-1


金属アスピレーター MS-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これをシャワーホースの間に入れればよいらしい。
すると、マイクロバブルのシャワーが出来上がり。
 
いきなりシャワーホースを切るのは勇気がいったので、
とりあえず、ホースを買ってきて
蛇口にとりつけるようにしてみました。
ホースは、シャワーホースに近い12ミリのものにしました。
一般のホースは15ミリみたいのでそれより細めです。
もう少し細くてもよいのかな!?
あとは、しっかりホースバンドでしっかりとめました。
 
ただ吸気口につけるゴムキャップがなかなかみつからないので、
とりあえず、ビニールテープでまいてみましたが、
すぐにとれるだろうから
何かかんがえなければ・・・
 グルーで穴を埋める
という方のを発見。
100円ショップにも売っていると言うことで早速買いにいってみましょう。
 
詳しい作り方は、ネットで調べるとすぐにでてきますので
私がここで書いたのを読むよりわかりやすいと思います。
興味のある方は検索しみてください。

 

さて うまくできているのか?

DSCN6789_convert_20161028103907.jpg

いちおう成功かな。

タロをマイクロバブルバスに入れる前に
人間が使ってみます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。