So-net無料ブログ作成
検索選択

病院 [タロ]

月一の病院行ってきました。

体重1,02kg

心音も問題なし

毛が薄くなってきているのはステロイドを飲んでるから

ということで、

インスリノーマのお薬もらってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お風呂 [タロ]

そ久しぶりにタロをお風呂
朝から入れられ怒っているかな。

気持ちよくなったのか、
親分のベッド(実は現在物置に・・・)お昼寝中。

ゲージの掃除や模様替えしガザガザしていても起きてこない。

コロがいた頃は 、あれだけぎゅうぎゅうになって2匹で寝ていた寝袋には寝ないのはなぜかな。
コロがいないから寂しくて寝ないのかな。

と思いながらも寝袋は片づけず、部屋の中には置いときましょ。

 

 image.jpeg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お薬増える [タロ]

なるべく、一緒に遊んであげようと、タロとおもちゃで遊んでいたら、いきなりタロの様子がおかしくなった。

ゲホゲホ、頭を押さえたりよだれ飛ばしたり。

近寄ってだっこしても、おろせと!

低血糖?
とにかく、近くにあったバイトをなめさせてもいやがる。

少し落ち着いたようなので、
私も落ちき、様子を動画に撮っておく。(動物病院の先生にみせるため)
私の表現力がなく、先生に症状伝えるのが下手で・・・

少しおちついたところで、おう一度抱いてバイトをなめさせました。今度は勢いよくなめてくれたのでホッと。

その後は少しベターっとしていたけれど変わりなし。

コロの報告も兼ねて病院へ。

「コロちゃん、病院へ来た次の日まで頑張ったんだねえ。コロちゃんのお写真あると思うので用意しておきますね。」

「さて、タロちゃん、動画の様子をみると低血糖かな」

心臓の音も問題ないし、体重も変わらないし・・・多頭飼いしていると、残ってた子も元気無くなっちゃうことあるのでね・・・・」

「ステロイド剤の他に、インシュリンをおさえる 薬も追加して様子みましょう」

ということで、お薬が増えました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タロの薬 [タロ]

 タロの薬

ステロイド+野菜サプリ

低血糖を押さえる

1日2回 バイトに混ぜてあげてます。

image.jpeg

体重840g

8日から50g増えてる。最近またエサをよく食べているものね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かぜ? [タロ]

なんだか、火曜日から様子がおかしい。
バイトにも知らん顔。
薬が入っているのがばれたかな。

別のバイトをあげたら舐めてくれた。
でも、しゅっ、しゅっ、鼻?喉?鳴らしている。

気になったので、昨日病院へ。
キャリーケースを出したらすぐに入ってきたタロコロ。
お留守番は嫌だったなかなか。
image.jpeg


かぜの症状みたいけれどね。
聴診では肺炎にはなってないだろうとのこと。
抗生剤で様子をみようと。

タロコロの部屋を加湿してみた。

1日経って今日は少し落ち着いかな?

ただ、体重が800gきったので、久しぶりにミルクでふやかしたテクニケアあげてみた。