So-net無料ブログ作成
検索選択
飼育日誌 ブログトップ
前の5件 | -

作ってみました!マイクロバブル [飼育日誌]

前回タロをお風呂に入れたとき、水にぬれたしっぽの地肌が茶色いのに気がつき・・・

マイクロバブル風呂に入れてあげたいなと思いながらも
大都会までは車で高速とばして2時間[あせあせ(飛び散る汗)]
マイクロバブルのシャワーは結構お高いし・・・

以前に見たことあったのですが
わりと低価格で簡単に作れると・・・

ということで挑戦。

金属アスピレーターMS-1


金属アスピレーター MS-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これをシャワーホースの間に入れればよいらしい。
すると、マイクロバブルのシャワーが出来上がり。
 
いきなりシャワーホースを切るのは勇気がいったので、
とりあえず、ホースを買ってきて
蛇口にとりつけるようにしてみました。
ホースは、シャワーホースに近い12ミリのものにしました。
一般のホースは15ミリみたいのでそれより細めです。
もう少し細くてもよいのかな!?
あとは、しっかりホースバンドでしっかりとめました。
 
ただ吸気口につけるゴムキャップがなかなかみつからないので、
とりあえず、ビニールテープでまいてみましたが、
すぐにとれるだろうから
何かかんがえなければ・・・
 グルーで穴を埋める
という方のを発見。
100円ショップにも売っていると言うことで早速買いにいってみましょう。
 
詳しい作り方は、ネットで調べるとすぐにでてきますので
私がここで書いたのを読むよりわかりやすいと思います。
興味のある方は検索しみてください。

 

さて うまくできているのか?

DSCN6789_convert_20161028103907.jpg

いちおう成功かな。

タロをマイクロバブルバスに入れる前に
人間が使ってみます。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

模様替え [飼育日誌]

今日あたりから急に寒くなるようなので、
ハンモックなどをあたたかいものにかえました。

まだ、日中暑くなるといけないので、
体を冷やせる板はまだ入れてありますが・・・

夏でも彼らは気がついていなかったような気もしますが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

タロはお風呂に入ってただいまお昼寝中。
まだ、お部屋のチェックしていないようですが・・・

気に入ってくれるかしら。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お泊まり中に [飼育日誌]

タロコロお泊まり中に

タロコロのお部屋、アースレッドを焚いてみました。

ノミ、ダニ やっつけます。
それに、タロコロのえさのおこぼれをもらっている虫がいるんだよね・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

注射 [飼育日誌]

シルバーウィークで出かけていたため

今月は一週間遅れになってしまいましたが・・・・

 

体重1.28キロ

変化もなくいたって元気です。

 

いつもの様に、バイトに一心不乱で
注射されても動じず。

ついでに爪切りもしてもらいましたが
あっという間に終了。

みんなこんな良い子だと助かるんだけどね。
看護師さん。

 

帰ると、タロがお出迎え
一人でつまらないらしくずっと寝てたとのこと。

病院でいただいたバイトの残り(コロの食べ残し)を
タロにあげて、二匹で部屋中をはしゃぎ回った後
ぐっすりお昼寝でした。

帰って来て、タロの爪も切ったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

注射 [飼育日誌]

7月23日

 タロはジステンバーワクチンの予防接種

 コロはリュープリン 注射

  

 タロを診察してくれた先生 、「あれタロちゃん5歳になったんだね。若いね。ほんと若いね。体重が100g減っているけれど・・・元気そうだから大丈夫だね」

 「タロちゃんの後だとコロちゃんよけいにずっしりと感じるね。コロちゃんは2週間後にワクチンしましょう」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 飼育日誌 ブログトップ