So-net無料ブログ作成
検索選択

予防接種 [飼育日誌]

今年の予防接種、無事にしました。

タロ  900g

コロ 1200g


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7月お薬完了 [飼育日誌]

P1030050.JPG

なかよくお薬
あまり大きな変わらなくなった?

P1030051.JPG

P1030052.JPG

自分のがなくなると、お互い相手のお皿をチェック (笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つめきり [飼育日誌]

タロコロ爪切り

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お薬の季節 [飼育日誌]

フィラリアのお薬の季節がきました。
毎月忘れないようにしなくてはね

わがやでは、錠剤を粉にしてバイトに混ぜてます。

P1030039.JPG
コロ1.3kg


P1030040.JPG
タロ980g

この間、病院で計った体重
お薬の袋に書いてありました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お薬もらってきたよ [飼育日誌]

GWみなさんいかがお過ごしですか?

私、いつものごとく家でゴロゴロしております。

気がつけば5月ということで

動物病院行ってきました。フィラリアのお薬もらってきました。

ついでなので、今月まだ爪切っていなかったので、
爪切りと耳掃除もお願いしてしまいました。

バイトをあげながらやってくれるのですが、
ここぞとばかりのガッツキようで、
家ではあげてないみたい。

シリンジに入れてあるのですが、
タロはシリンジを自分で持って離すまいと。

コロはかじりすぎてシリンジの先が見るも無惨な状態に。

おやつに集中してくれたので、処置しやすかったと先生。

先生が、タロの爪切りしながら
この子左ききねって。

そうなんです。タロおやつをおねだりする時も左手で
ちょうだいちょうだい
するので、
左利きかもね。ねんて言っていたのですが。

フェレットにも利き手(足?)ってあるんだね。

 

タロのしっぽをみて
薄毛もなおったね。

写真撮っておこうかな。とパシャリ
結構動いていたのに
シャッタースピード早いんだろうな。

性能が良いカメラほしいな。と思った私でした。

さあ、今月からお薬忘れないようにしなくては。

 

そうそう、コロも我が家に来て2年が経ちました.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット